ポンド円億への旅

ポンド円で億へ行く旅

7月11日火曜日

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

本日の目標

★ポジション量をしっかり守る

★損切後のトレードを引っ張られずにやる

 

「相場をコントロールすることはできない。自分のポジションをしっかりコントロールし、計画通りのエントリーできたなら、それは自信にしてよい。結果は関係ない」

 

「大勝することが大切なのではない。自分のトレードすると決めたところで、決めたポジション量で、決めた決済をすることが大切なのだ。損得は関係ない。」



朝に昨日の反省を書いており

間に合わず昼のチャートから分析

15時に英国指標あるので注意

 

高値圏から下げてきており日足ミドル付近 やや割ったものの日足なのであまり

厳密にみるものではない

181円のキリバンが抜かれるのか否かに注目

東京時間は十分に下落してしまったので、ここからの欧州時間

戻りを試してから落ちるか、それとも戻ってしまうのか

まだ買いを考えなくてもよさそうに見えるが

 

 

東京時間

朝の時点では上が85銭くらい

下が60銭くらいでレジサポされており、一旦下げるかなと思い売りを行ったが

一度下に振ってから安値切り上げて上昇

切り上げたときに撤収できれば素晴らしいのだが

むしろ許容範囲内ではあるがポジション量を増やしてしまった。

とはいえこれは増やす予定だし、量も問題ないのでまあ、仕方ない

しっかり損切できたのでOK(キリ番が上にあったけど言い訳にしなかった)

 

そして上昇に舵をきったが戻りを試されてしまう

正直これは先程の損失をすぐに埋めにいきたいという

トレードではなく心理に従ったダメなトレード

しっかり、押し目をまってなら全く問題ないが

そんな感じではない ポジション量は適正

リスクリワード比もよくないよろしくないトレード

負けるときは負けて、勝つときはガッツリというピラミッテイング戦術をやはり

しっかり考えることでしっかり負けても大丈夫という気持ちになる必要があるだろう

しっかり考えないといけないな

 

その後、182円のキリバンが超えられず、上がりそうなのに上がらないは下で売り

この売りは問題なし

すっと下げてくれたので決済

もう少し引っ張る予定ではあったが損切した身分なのでまずはしっかり最初の目的地で利確をおこなった

トレード内容はOk

その後は上記のチャート分析のようにしっかりと安値まで下げているが

狙うとしたら直近安値Aをブレイクした戻しのBからの売りはチャレンジの価値あり

ピラミッテイングはむずかしそうにみえる

15時に英国失業率あるのでそこまでは静観へ

 

15時指標発表後

指標は失業率は悪化したが、上昇

1時間足でひいた下降トレンドラインにタッチしたので

勝負個所としてはありの場面で上髭だして停滞

この上髭超えたらやめるができそうな場所だったので勝負の売り

ピッタリ反応はできすぎだがその後下落してくれた

部分利確をはさみながら直近上昇起点までとれた

その後の赤矢印の戻りが売れたら最高だったが

見ていられないこともあり仕方なしか

現在キリバンわったので戻りを売りたい

 

上記のように戻り売りをと思ったら思いっきり担ぎ上げられた

下げるだけ下げた後での戻りはそこそこ戻すのに値ごろ感での戻り売り

思いっきり逆行を逆売りし続けてしまった

いつもの負けパターンだ

 

これを改善しない限り収支は安定しないだろう

戻り売り、押し目買いが苦手とは・・・

苦手ならやらなきゃよいのだが、完全に欲望なのであろう

ここまできたら180円行くだろう ならば稼ぎたい!でのエントリーなので

戻りをしっかりまっているわけではない

 

もう少し下げそうではあったが戒めもありほどほどの損失で終了とした

次回の改善のため戻り売り 今後どうするか考えたい