ポンド円億への旅

ポンド円で億へ行く旅

8月17日木曜日

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

本日の目標

★ポジション量をしっかり守る

★損切後のトレードを引っ張られずにやる

 

★考え方★

ナンピン自分の証拠金をリスクにさらす行為

ピラミッテイングは利益をリスクにさらす行為

 

どちらがトータルのリスクとして高いかは明白

でも精神的には利益をさらすのは結構負担がでかい

でも自分はやらないと成長しない

 

トライする価値はある

「相場をコントロールすることはできない。自分のポジションをしっかりコントロールし、計画通りのエントリーできたなら、それは自信にしてよい。結果は関係ない」

 

「大勝することが大切なのではない。自分のトレードすると決めたところで、決めたポジション量で、決めた決済をすることが大切なのだ。損得は関係ない。」

 

 

色々あって久しくブログ更新できずで本日から再開

 

ポンド円

かなりの円安進行 ポンドも強いが円が弱い

買うべき形だが、介入がいやでなかなか買えない

だからといって期待売りは絶対ダメ

口先介入で下がったら買いがbetterでしょうが

相場みれる環境で買っていくしかないようには思える

187円がまずの目標だろう 187円からの逆張り売りだけはしないように

 

ドル円

ドル円も同じく円安 全体としてドル高

しかしやはり介入警戒感あり

買いにくいが買うしかない状況ではある

下がったら買いたい形だが、やみくもには買えない

145円も超えてきているのでだいぶ買いが強いだろう

(というより売りがたまっていそう)

 

なんとも難しい環境である

要人発言でやられる相場はいやだけど仕方ない

 

欧州初動

一時下落した戻り売り

ポジション量を多くしすぎたので決済して逃げた

やはり1%が最低ラインではやりずらい

ポジション量管理しっかりと

 

エントリー

決済