ポンド円億への旅

ポンド円で億へ行く旅

7月26日水曜日

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

本日の目標

★ポジション量をしっかり守る

★損切後のトレードを引っ張られずにやる

 

★考え方★

ナンピン自分の証拠金をリスクにさらす行為

ピラミッテイングは利益をリスクにさらす行為

 

どちらがトータルのリスクとして高いかは明白

でも精神的には利益をさらすのは結構負担がでかい

でも自分はやらないと成長しない

 

トライする価値はある

「相場をコントロールすることはできない。自分のポジションをしっかりコントロールし、計画通りのエントリーできたなら、それは自信にしてよい。結果は関係ない」

 

「大勝することが大切なのではない。自分のトレードすると決めたところで、決めたポジション量で、決めた決済をすることが大切なのだ。損得は関係ない。」

 

中銀金利政策weekの本丸 FOMCが本日の注目

というか今週の最大のイベント 

深夜であり起きている時間ではないが

そこまで相場があまり動かない可能性も視野にいれてトレードすること

 

どちらにも抜けられない三角持ち合いを形成(1時間足参考)

本日、明日、明後日と重要イベントあり、それをこなすの待ちか

個人的には今の位置から買うのはつらい

昨日高値182円 安値181.15

高値切り下げ安値切り上げのレンジも想定を

 

欧州時間

14時台にまずは上昇 182円手前まで行くが失速

そこは見ておらず売れず

本日はFOMCもあり小さなレンジをイメージしていたため

レンジ下限で買い(①)

しかし、欧州初動ということもあり(上も試していたのも大きいかな)安値ブレイク

 

これは仕方なし

②は未練あり買い 急落で損切 こういったことをなくさなあかんのだが

③はまだ下がるで売り ドタバタ 幸い伸ばせて利確だが稼がなきゃでピラミッテイング

もう少し下がる印象だったが

④は一瞬の戻しを買い 5分10EMAで利確 

⑤はそこから10EMA売りするもわずかに上に行き損切

 

こまごまやったが大したみのりにやはりならない

こういった落ち着かないところではやらずに

一発がつんとやれるところにしぼるというのも大切だなと感じる