ポンド円億への旅

ポンド円で億へ行く旅

7月25日火曜日

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

本日の目標

★ポジション量をしっかり守る

★損切後のトレードを引っ張られずにやる

 

★考え方★

ナンピン自分の証拠金をリスクにさらす行為

ピラミッテイングは利益をリスクにさらす行為

 

どちらがトータルのリスクとして高いかは明白

でも精神的には利益をさらすのは結構負担がでかい

でも自分はやらないと成長しない

 

トライする価値はある

「相場をコントロールすることはできない。自分のポジションをしっかりコントロールし、計画通りのエントリーできたなら、それは自信にしてよい。結果は関係ない」

 

「大勝することが大切なのではない。自分のトレードすると決めたところで、決めたポジション量で、決めた決済をすることが大切なのだ。損得は関係ない。」

 

五十日

午前中が忙しく午後になってからの評価になった。

 

日足では10EMAの下 やや上値重くなってきたな

円安の流れかと思っていたが・・・

4時間足では現在の中段でのもみ合い やはり上値が重そうにみえる

ちょうど直前の下落フィボナッチ50%のあたり

15分足で見ればわかるようにレンジ状態

果たしてどちらに動くのか

本日欧州初動にはIFO以外に大きな指標はない

個人的にはショーターなので売りがありがたいが・・・

 

1時間足でみてみると三角持ち合いになっている

短期的な視点では買いのほうがサポート時間は長いが・・・

 

欧州初動の動きで反応するしかなさそうだが、上や下やで右往左往はいけない

今日は方向性がなさそうなので(自分にはよくわからないので)目立つ高安できるまでは静観。もしくは売りで一旦はいって反応みたい。

 

東京午後

上に行きそうな形だが、下に行ったらそこそこ伸びそうで

リスクリワード比がよいのでまずは売りエントリー

ここを上に行くなら182円までは買い目線なのでドテンへ 

その時の損切は5分足レベルの安値で

ドテン後再度5分ミドル割ってきたら再度売る ここまではやる

 



まだ途中経過ではあるが

A最初は上記の売り その後、残念ながら案の定?上に直近の高値をブレイク

で予定通りドテン

でも伸びが悪く1分足のミドル割れ その後上への戻しも鈍いのでもう一回売り

でBがドテン買いの損切

 

ここから再度上に行くなら上は強いので再度ドテンしたいところだが

やるとしても思いっきり伸ばすのではなく10pips程度でやめて一旦落ち着くほうを優先する

 

そこから下なら積極的に売る

 

結果は上の流れには勝てずに損切となる

やはり取り返したいパワーが強く

ひとつひとつは小さめの損切だが、ポジション量が多く

大き目の損切になってしまっている

 

一旦上に行ったのなら5分足を基準にしてミドル下回るまではいかないなどの

制御が必要だろう 戻しから売っても遅くはない

 

 

結果として黄色の上昇で何度も何度もやられたこととなる

少し大き目の戻りをみると売りたい 売りたいで売ってしまった

負けパターンのひとつではあるが、やはり闇は深い

一度騙されたと思って直近安値割るまでは買ってみるだな 目標は明確だったのだから

その後の下げで何とか回収はできたけど、リスクを取らなくてはならなかった

 

すべてのトレードを勝つことは不可能だから、こういった大量失点するようなトレードを減らすことが資金を増やしていくには大切・・・

わかっちゃいるけど・・・・