ポンド円億への旅

ポンド円で億へ行く旅

7月14日金曜日 トレード手法再構築

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

本日の目標

★ポジション量をしっかり守る

★損切後のトレードを引っ張られずにやる

 

「相場をコントロールすることはできない。自分のポジションをしっかりコントロールし、計画通りのエントリーできたなら、それは自信にしてよい。結果は関係ない」

 

「大勝することが大切なのではない。自分のトレードすると決めたところで、決めたポジション量で、決めた決済をすることが大切なのだ。損得は関係ない。」

 

週末 ドル安の流れがつよい

これといった重要指標はない

あとはドル安の流れが続くかどうか ドルインデックス100切れたが復活するか

 

強いドル安によりポンド円は日和見

今朝は円が主体でドル安ではなく円高

今度は日銀YCC撤廃?変更期待での円高

 

相場としては昨日の高値をポイントに180円を再度割ってくるか否かがポイント

個人的に参考にしていた下降トレンドラインは上にブレイクして、リバースタッチしにくるのかそのまま安値更新か

ここからの安値更新もしあるなら相当弱いが・・・

 

 

 

 

自分のトレードは典型的なコツコツどかん

割と大きめの損切りになるがそこそこの勝率で・・・

 

というのはわかっているのだが、一回の負けがなかなか受け入れられない

どうしても負けるときはスタイル的に大きくなるのはわかっているのだが

うけいれていないのだろうな

 

なまじ勝率が結構良いので一度の敗戦がショックなんだろうな

意味ないのに、気にしてしまう

 

いっそ、どかーーんと勝てるようにピラミッテイングを主体にしてみるか

もうずっとこんな感じなんで

 

 

逆張りからインしやすいので最初は2ポジで

その後、利益方向にいくならピラミッテイングを

損失方向へいってしまうなら損切りラインまで静観を

 

伸びるならどの段階でピラミッテイングするか

そして決済をどうするか

部分利確はできなくなるだろうし...

検討します