ポンド円億への旅

ポンド円で億へ行く旅

資金増加を夢見る複利運用

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

本日の目標

★ポジション量をしっかり守る

★損切後のトレードを引っ張られずにやる

 

★考え方★

ナンピン自分の証拠金をリスクにさらす行為

ピラミッテイングは利益をリスクにさらす行為

 

どちらがトータルのリスクとして高いかは明白

でも精神的には利益をさらすのは結構負担がでかい

でも自分はやらないと成長しない

 

トライする価値はある

「相場をコントロールすることはできない。自分のポジションをしっかりコントロールし、計画通りのエントリーできたなら、それは自信にしてよい。結果は関係ない」

 

「大勝することが大切なのではない。自分のトレードすると決めたところで、決めたポジション量で、決めた決済をすることが大切なのだ。損得は関係ない。」

 

 

複利運用について

年間10倍程度が理想

あまり時間はない

リスクとらないと話が進まない

 

月利22%(年数になっているが月利と考えて)

これで1年で10倍

100万円で運用して22万にする形・・・

できないことはないのでは??

というかもっと早くをイメージしているからつらいのでは??

 

イメージ的には月利100%くらいな感じだもんな

だからつらいのでは

 

日利1%

1か月の営業日がだいたい20日なのでほぼ同じ形になるが

1年は大体250日

ここで大体1か月

 

 

2-3か月経過

 

とびとびだが、11倍程度になる

100万開始で1日1万の利益を目指す形

 

相場は日によって伸ばせるときと伸ばせないときがあるので

あくまで理想的にであり、安定的などありえないから

稼げるときにとはなるが

ひとつの目安にはなる

1日どかーーんと勝ちたくなるが、精神的にこのくらいでよいのだと

思うことは大切に思える

 

数字ばかりおいかけるのは良いことではないが

数字を理解せずに続けることも愚かなことだろう

可能か不可能かはあるだろうが目安は必要だろう